雪化粧。

水窪にも、本格的な「冬」がやってきました。

先週、ものすごく冷えた日の朝。

山の高い所はすっかり雪に覆われて、麓の町に、冷た~い風を送ってきました。

自分が子供の頃なら、この時期の雪ってのは、全然珍しくはなかったんですが、やっぱり温暖化? なんでしょうか? 久々の雪って感じです。

普通、雪が降って喜ぶのは、「子供」と「犬」?って言いますが、自分は結構、雪が好きです。 まだまだ頭ん中が「お子ちゃま」なんでしょうか?(汗) この日も、雪の写真を撮るために、山住峠付近(標高約1100m) までワクワクしながらフットンデ行きました。 すでに冬タイヤ装着済なんで怖いものナシ?

けど、残念な事に、自分は広角レンズを持ってないので、こんな写真しか撮れませんでした。 が、真っ青な空と、わずかに残る紅葉、うっすらかかる霧、まぶしいぐらいの朝日。

普段から山を見ている「田舎モン」が見ても最高の景色でした。

ホント、この時期は空気が澄んでいて、昼間の青空も夜の星空も最高です。

この空気が澄んでいる時期に水窪の星空写真もUPしたいんですが、まだまだ撮り方がイマイチわからなくって???

また、写真家ナカサン「石井写真館」に教えてもらおうかな。

なんか雪を見たらスキーに行きたくなったなぁ~・・・・・。

イカン イカン!

もう師走!

仕事仕事!

あと何年したらスキーに行けるだろう??? (泣)

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 芽吹き
  2. パン、焼きます!
  3. 身体に優しく心豊かな水窪の食文化
  4. 町の風景
  5. 身土不二!農林水産祭り
  6. えびす様。
  7. かたくり。
  8. 惜敗!峠の国盗り綱引き。
PAGE TOP