鷹の巣、観察その後・・・。

こんにちは スタッフのヤッコです。今日は快晴ですが昨日はひどい雨でしたね。観察している鷹の巣が気になって仕方ない・・・。

そういえば、とんびも鷹もわからない私は「鷹の巣」と呼んでいましたが、鳥の正体がわかりましたよ!!

親方が若いころに一緒に修行された方が野鳥を撮影しているそうで、写真を撮りに来てくれたんです。

答えはミサゴでした。

ミサゴの英名はオスプレイ。そうオスプレイはアメリカの最新鋭輸送機として皆さんも聞いたことがある名前だと思います。

ミサゴは急降下して魚を捕るということで別名、魚鷹とも言われるそうです。

その姿を一度見てみたいなと思っています。

雛が無事に育って、飛び立つ日が待ちどおしいような、さみしいような。

このミサゴの親子の観察。水窪ならではのローカルなニュースですが安心できる豊かな時間なんです(^^)


素敵な写真を提供してくださったのはInstagramで素敵な写真を投稿されているyama_632
さんです。野鳥の写真がたくさん投稿されていますので是非ご覧くださいね

yama D500(@yama_632) さんのInstagramはこちらです

読んでいただきありがとうございました。

小松屋製菓は通常通り営業しております。

今日も一日、皆さんが楽しくすごせますように!

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 鷹が巣立って行きました
  2. デビュー。
  3. お菓子作りの道具紹介 「木へら」・「スパテラ」
  4. 本物そっくり!バードカーヴィングと竹細工
  5. アイシング。
  6. お世話になりました。
  7. デコ弁?
  8. ゴールデンウィーク
PAGE TOP