運動会

御嶽山が噴火!

富士山を抱える静岡県民としては他人ごとではない。

秋の行楽シーズンに、まさかこんな事になるとは・・・・・。

尊い命が失われました。

お悔やみ申し上げます。

さて。

秋と言えば・・・・・

そぉ! 運動会です。

上チビ達は中学生なので、正確には体育祭ですね。

なんで中学になると運動会じゃないわけ?

誰か知ってる?

別に運動会でもいいじゃん!って思うけど。

でも、何かあるんだよね?

水窪中学校は、全校生徒が40人ほどなので、体育祭の準備も当日の運営も、生徒たちが忙しく動き回ります。

あまりに少ない人数で、昔を知るオヤジは、「かわいそう」とか「申し訳ない」とか思ってしまうんだけど。

でもでも。 そんなオッサンの心配はよそに、子供達は楽しそうに体育祭を満喫していました。

少ないからこそできる事もある。

少人数を言い訳にはしない。

改めて子供達に教わった1日でした。

上チビ、中学校生活最後の体育祭。

かっこよかったぞぉ!

あとは文化祭と受験勉強のみ!

頑張れ!

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 今年も咲いた。
  2. 嵐の世界遺産。。
  3. 水窪商店街通りで、「第1回 JAGA1グランプリ」を開催します。…
  4. アイシング。
  5. 婚活 in 水窪 Part2 !
  6. 焼津と鰹節と栃もち。
  7. 桜の季節です
  8. 我が家の夏休み
PAGE TOP