今年も咲いた。

梅雨も中盤戦にさしかかりました。

嫌なお天気もあと3週間ぐらいかな?

もう少し雨が欲しいけれど、きっと今年は台風もたくさん来るだろうから、梅雨の間は、お手柔らかに。

こんなジメジメ天気で、落ちてる気持ちを癒してくれるのが「ウチョウラン」

俺は正直、興味はないけれど、親父の形見だから大切にしています。

ここ2年ぐらいは、母親が世話しているから、俺はもっぱら鑑賞組だけど(汗

「ウチョウラン」は咲いてる期間が長いから嬉しいです。

1年間待って、1~2日とかじゃ寂しいもんね。

球根が増えてきたから、来年は、ちょっとお世話しないといけないかな?

興味ないって言ってる俺だけど、あと20年もすると、盆栽や山野草好きな爺さんになってるかもね?(笑

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 引退試合
  2. 今年はここからスタートです。
  3. ANKI
  4. 新緑。
  5. 水窪にある大きな栃の木
  6. 芽吹き
  7. もう中学生
  8. 秋! 「山」がにぎわう。
PAGE TOP