豆まき2012

今シーズン最強の寒波が過ぎ去りました

水窪でも、久々のハンパない冷え込みで、氷点下10℃

あちこちの水道管が、凍結で破裂しました

我が家も、昼頃、突然大量の水が噴出して・・・・・・・

地下水の配管が破裂(泣)

水道屋さんも、朝から晩まで忙しい日だったので、仕方なく自分で修理

日頃から何でも自分でやりたい症候群の俺

こんな時には、日々の雑用の知識が役に立ちます

無事に修理も完了しました

慣れない仕事?に追われて、本業が遅くまでかかってしまいました

その日は2月3日 「節分の日」

毎年恒例のチビ達との豆まきも、夜遅くになってしまいました

6年生になった上チビですが、、恥ずかしがりながらも、一生懸命、豆をまいてくれたので、今年の小松家も、無病息災、家内安全かな?

1番怖い「鬼」 実は家の中に居るけど(笑)

今年は、「恵方ロール」も販売してみました

ちょっと鬼の顔が・・・・・ですが、おかげさまで完売!

来年はもうちょっと可愛い鬼になるかな? 

絵心が全くない俺にはムリかな(汗)

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. ANKI。
  2. 花火の日
  3. 毒きのこ???
  4. 昭和な七夕祭り
  5. 2015
  6. やまびこイレブン!
  7. 最後の大会
  8. 春です。
PAGE TOP