いちばん素敵なクリスマス

スタッフのヤッコです!

私、お菓子屋さんは大忙しでクリスマス気分を味わえないんじゃないかなって思っていました!!

私は今年、初めてお菓子屋さんでクリスマスを迎えたんですよね。

親方が当日の予約分のケーキを仕上げていきます。

私はイチゴやサンタさんを生クリームの上にのっけていく役目をいただきました!

この作業が実に素敵なんですよ。可愛いサンタさんが私をじっと見つめるんです。「サンタさん、良い子のところへ無事に旅立っておくれよ」「任せておけ!!」と会話をします。

ラジオからはクリスマスソングが流れています。今までにない素敵な気分♪

お店ではショーケースを覗き込んでケーキを選ぶお客様のキラキラした眼差し。

小さな町ですからね、家族構成はだいたいわかっているのです。

男の子と女の子がいるお宅のお母さんが「モンブランの緑のサンタさんひとつと赤のサンタさんをひとつ」

そんなふうに注文してくれましてね、なんだかジーンときちゃいました。

皆さんの大切な家族を思う姿が見られる最高の職場じゃないかー!!

私にとって いちばん素敵なクリスマスはお菓子屋さんにあり!

そんなふうに感じた今年のクリスマスです。

皆さんにとって幸せな夜でありますように。って朝からずっと思っていられるが嬉しかったな

最後まで読んでくださりありがとうございました

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 言い訳しときます。。
  2. 草木染
  3. 今年はここからスタートです。
  4. メリークリスマス
  5. 運動会
  6. 必殺! 仕事人?
  7. デビュー。
  8. 佐久間町「そばまつり」
PAGE TOP