スポーツの秋!

心地よい風を感じる季節になりました。

でも、1ヶ月もすると、「あぁ~寒い寒い」ってなるんだろうなぁ~。

あっと言う間に終わってしまう、心地よい秋をたっぷり満喫しなくては!

最近の俺は、専ら「食欲の秋」ですが・・・・・

先日、上チビの体育祭がありました。

全校生徒40名。

それでも紅白に分かれて競います。

保護者の参加がいないと、あまりの少なさに、「体育の授業?」って思われるほど寂しい体育祭です。

昔の賑やかな時代を知る親にとって、今の状況は、寂しさと申し訳なさでいっぱいですが、子供達は少ないなりに楽しく運営してくれているので、ありがたい限りです。

今の所、来年以降も少数精鋭での開催になりそう。

いい加減、幼稚園、小学校、中学校合同の運動会を企画しないといけないんじゃないかな?

単独だと寂しいけれど、合同開催なら賑やかくなるし保護者の参加も増えるし!

親として、可能な限り合同開催に向けて奮闘したい。

晴天にも恵まれ、楽しいスポーツの秋でした。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 我が家の栃の木くん、初めて花を咲かせました。
  2. 桜の季節。
  3. チョコレートの日
  4. F4。
  5. 間もなく!
  6. 卯屋IN遠鉄百貨店
  7. 引退試合
  8. 青白い? トトロ。
PAGE TOP