生涯の趣味。

以前、ブログで御紹介しました「F4」の認定証が届きました。

※ 「F4」=「フットサルレフェリー4級審判員」

むか~し、取得した「11人制」のレフェリーの時よりも若干豪華な内容。

ワッペンやルールブックはもちろん入っていますが、それ以外にも、試合中に使うメモ用紙(繰り返し使用可能な物)などが付いてました。

資格を取得したらなんか違うの?って言えば今までと大きく変わりはないんですが、子供に指導する上で、チョットは説得力があるかな~? なんて思ってます。

ここ最近は、もっぱら観戦or指導ばかりの「フットボール」ですが、アラフォーオヤジも少しずつ始めようかな? 

どちらにしても「フットボール」は永遠の趣味になりそうです。

サッカーつながり・・・・・

今年のワールドカップ。

ズバリ優勝は・・・?

表向きは 「日本」。 (立場上、子供達にはそう言ってますが) ありえね~・・・(汗)

本音は・・・、そろそろ「スペイン」にカップを持ち帰って欲しい!

特に自分の現役時代と同じポジションの「シャビ」には怪我なく最後まで頑張って欲しいです。

あと、「チリ」なんかも見てて楽しいチームなんで、秘かに応援。

欲を言えば、失点を恐れない、「攻め攻め攻め」の無鉄砲な「ガチンコ日本」も見てみたいんですが・・・。無理かな?

まぁ、今回の日本代表は、大好きな「小野伸二」がいないので熱は入りませんけど(残念)

自分にとって、4年に1度の最高の時期。仕事に支障がない程度?に寝不足こらえてサッカー三昧?(違)  サッカー視聴三昧です。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 今年最後のイベント
  2. 朔日は小豆を食べて厄除け!?
  3. ミノル秋です。
  4. ハラウチ。
  5. 天使。。水窪小学校演劇発表会
  6. 今年も咲いた。
  7. 駅伝
  8. メリークリスマス!
PAGE TOP