今年も咲いた。

梅雨のジメジメが始まる頃、毎年「ウチョウラン」が咲き出します

親父が亡くなってから数年

形見の「ウチョウラン」が今年も花を咲かせました

今年はバタバタ忙しくて、叔父さんに水遣りを頼りっぱなしで申し訳ないやら情けないやら・・・・・

来年は、しっかりと面倒を見てあげよう!

その前に、球根が増えてきたから植え替えしないといけないなぁ~(汗)

来年の春、忘れないようにやらんといかん! 

幸い水窪には、「山野草」に詳しい人がたくさんいるから、わからない事があってもすぐに解決します ありがたや~ありがたや~

この「ウチョウラン」の季節が終わってしばらくすると夏がやってきます

夏になると俺の大好きな「向日葵」

我が家では、今年も福島へお送りする「向日葵」が順調に育っています

「向日葵」の効果については色んな意見があるけれど、少なくとも、目の保養にはなると思うから

秋の種採りが楽しみです

日本の四季を感じるには、やっぱり植物を観察するのが1番いいですね

お知らせ

来週の月曜日は、ブログ更新できません 

毎週、見てくださっているマニアックな皆様?(笑) 申し訳ございません

3・11以降、ずっと計画していた「仙台」へと行ってきます

やっと弟子組みんなの都合がつきそうなので

火曜日か水曜日には、超~強行日程の仙台行きの写真をUPします

宜しくお願いします

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 泳ぎ切った!
  2. 栃の実がたっぷり入ったシュトレンです
  3. 霜柱の季節は「栃の実」の加工の時期です。
  4. 休日。
  5. ひと足早く成人式でした
  6. 最後の大会
  7. 期間限定夏菓子「栃の水まんじゅう」
  8. 野球ばあちゃん!水窪町を沸かせたドラフト会議
PAGE TOP