夏の終わり。

今年の暑さには正直、マイってます。

もう、9月になるというのに、連日、35度以上の「猛暑日」。

夕方の「ユウダチ雨」もないので、朝から暑い事、暑い事。

さて、チビ達は今日から学校が始まります。

昨日の夜までバタバタと宿題やら準備やら、やっていましたが、なんとか登校できました。

今年も家族旅行には行けませんでしたが、2人とも夏休みは楽しかったよ^0^ って言ってくれたので、親としてはホッとしてます。

自分が小さい頃の夏休みの定番「ラジオ体操」。

今でもなんとか生き残ってます。

昔とは違って、毎日あるわけではないんですが、週に1~2回、みんなで集まって、眠そ~な顔してやってました。

俺、個人としては、毎日やってもいいかと思うんですが、今は学校でも「自由参加でいいですよ~」が基本らしいので、頭の中が古~いオヤジは黙ってます。

チビ達の夏休みが終わると、「夏が終わったな~」って感じます。 もちろん、肉体的には、毎日暑くて、とても秋って感じがしませんが、近所の田んぼの稲刈りや、赤とんぼを見ていると、秋がもうそこまできている事がわかります。

毎年思う事ですが、なんかこの時期は1年で1番寂しいというか、昔を思い出すというか、独特の感情があります。

自分の場合、白いランニングシャツを着た親父が、巨人戦を見ながら、1人で「勝手に監督?」をしてる姿が思い出される時期でもあります。

今の自分はチビ達にどう?写っているのか? ただの口ウルサイ サッカー馬鹿? だろうな~?

大人になったら聞いてみたい気もします。

今年の夏もあっと言う間に終わりました。

年々、夏の終わりが早くなるのは自分の歳のせい? ? ?

あ~イヤダイヤダ、歳はとりたくないっスね。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 幻の黒あずき。
  2. トリプルアクセル!
  3. 鷹の巣、観察その後・・・。
  4. たまには贅沢!
  5. そぉ~だ! 大野へ行こう!
  6. 秋の味覚
  7. 始まりました
  8. 惜敗!峠の国盗り綱引き。
PAGE TOP