やまびこイレブン!

私が水窪にUターンして、14年目。

早いもので、もう13年間も子供と一緒に毎週日曜日にサッカーを楽しんでいます。

高校生の頃、少しだけサッカーをカジッテいたので、義理の兄に誘われ少年サッカーチームのコーチになりました。

仕事柄、日曜日はなかなか休めませんが、午前中はなんとか空けて、汗を流すようにしています。

今までは、コーチとしてお手伝いさせていただきましたが、今年度からは「監督」ということで、かなりのプレッシャー(汗)

とは言え、1年~6年生まで、26名しかい小さなチームです。公式戦への参加はほとんどなく・・・(できない?) とにかく子供たちがポーツを楽しめる場にしようと毎週、なんとか都合つけてます。

ウチのチビ2号(長女)も今年から入団。

私に似て、勉強は大嫌い BUT  運動だけは誰にも負けない!って感じのチョー活発な女の子です。 一瞬?でもいいから「ナデシコJAPAN」を夢見て頑張って欲しいところです。

小学校全体でも子供が少なくて、クラス対抗 何とか大会!みたいな物もできない。 こんなところも田舎暮らしで辛い所ではありますが、少しでも子供たちが楽しい思い出を作ってくれればと願うバカ親父です。 

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 新たな道へ。
  2. 水窪の小正月は、「女性」や「道具」に感謝するお正月です。
  3. 栃の実へのアク入れはいつも緊張します。
  4. リコーダー奏者
  5. 芽吹き
  6. そろそろ春が恋しくなってきました。
  7. 秋。
  8. 久々の大ヒット!
PAGE TOP