今年のスタートは「真っ白」です。

2010年の水窪は積雪スタートとなりました。
町の中はそれほどでもないのですが、車で奥へ向かって10分も走ると、10センチ以上の積雪で冬タイヤなしではちょっと怖いかな?って感じです。この時期には、凍結しやすい箇所に「塩化カルシウム」略して「塩カリ」が置いてあります。
日陰や橋の上、坂道などなど、危険箇所が結構あるので、非常に助かる冬の必須アイテムです。

お正月に欠かせないもののひとつに「門松」があります。
小松屋でもちょっと変わった「門松もどき」?でお客様をお迎えします。

今日は半日お休みをいただいて、明日からまた、実店舗での営業再開です。

2010年も皆さんが楽しく過ごせますように。 

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 我が家の「栃の木」咲きそうです
  2. 今年の一番!
  3. 花火の日
  4. 秋の味覚 !小松屋製菓名物「栗蒸し羊羹」
  5. 水窪の正月飾り
  6. 天音(あまね)
  7. ピッチャーデビュー!
PAGE TOP