たけのこ。

今日も朝は冷えるぅ~。

いつまでこんな感じなんだろうぉ?

お茶への影響が出始めてる(泣

悲しいなぁ~。

なんとかならんかなぁ~・・・・・。

先週、下チビ達のクラスは、スゥ~兄ぃ~の御指導の元、「たけのこ」掘りをしてきました。

近年は、イノシシ君の主食?になりつつある「たけのこ」だけど、スゥ~兄ぃ~がイノシシ除けをして守ってくれていたので、これでもか!ってぐらいたくさんの「たけのこ」を収穫できました。

郊外学習の度に、地元の先輩達にいろんな事を教えてもらえる水窪小学校のガキんちょは、本当に幸せ。

これからも、地域の皆さんにチビッコ達を育てる手助けをしていただけたら、親として、こんなに嬉しい事はありません。

勉強はもちろん大事。

でも、今しか出来ない貴重な体験はもっと大事。

子供の頃に、本気で遊べた子供は、きっと大人になっても楽しく人生を過ごせる。

まだまだ俺自信、40の若造ですが、そんな気がしています。

ウチのチビ達には、もっともっと色んな経験させて、田舎の遊びを教えて、将来、人生を楽しめる大人になって欲しい。

まぁ、勉強はそのうち本気になってくれる? でしょう? 多分?・・・・・(汗

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 最後の大会
  2. ぎおん花火
  3. 秋の気配
  4. そば打ち体験。
  5. 秋の味覚 後編
  6. 自給自足。
  7. ハロウィーン
  8. 台風12号
PAGE TOP