台風12号

水窪にも久しぶりに台風の影響が・・・

Uターンして15年

今までは内陸のため、あんまり影響を受けなかった水窪でも、今回の12号は、しっかり爪あとを残していった

四国の人達に比べたら、人的被害がないだけ恵まれているかもしれないけれど、山に囲まれた水窪では、一歩間違えたら陸の孤島

今回は、子供の頃に体験した大洪水を思い出した

3月の震災もそうだけれど、自然は強すぎる

人間なんてほんとにチッポケだなぁ~って改めて思い知らされる

まぁ幸いにも、人間には知恵があるから、何があっても立ち上がれる  

でも、俺の知恵じゃムリ? かな?(笑)

今回の被害はどのくらいの物か? まだ、はっきりとはわからないけれど、なんとかなるだろう

やっぱり自然をナメちゃいけない 怒らせちゃいけない

生かしてもらってる事を忘れないようにしなくては

もぉ~今年は台風はいらないなぁ~

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 新蕎麦!
  2. 我が家の「栃の木」咲きそうです
  3. 秋のイベント
  4. あけましておめでとうございます。
  5. 最後のイベント
  6. 芸術の秋!佐久間/水窪地区合同音楽発表会
  7. 今年最後のイベント
  8. 今年も福島へ。
PAGE TOP