秋のお祭り

残暑がそろそろ落ち着くかな?って思っていたら、今度は秋の長雨に悩まされそう

カラッとした秋晴れは、まだまだ先になりそう

早くジメジメから逃げ出したいオヤジです

そんな残暑が残る中、先週末、恒例の「水窪祭り」が開催されました

昔はもっと涼しい秋祭りだったけれど、最近は温暖化の影響で、夏のような暑さです

「水窪祭り」の特長は、なんと言っても「仮装コンクール」

色んなチームが、各々、好きな題目でコスプレ&お芝居を楽しみます

俺が所属する「小畑第一ブロック」は超御長寿番組「サザエさん」と映画「ALWAYS」をミックスしたパロディーでした

個人的には、人前でセリフを言うなんて、最高に恥ずかしくて嫌なんだけど、これも一つの地域貢献、お酒を入れて、恥ずかしさを和らげて参加しました

他にも、「アリとキリギリス」・「東京スカイツリー」・「戦国自衛隊」・「ちびまる子ちゃん」などなど

どのチームも綺麗に出来ていました

我がチームは、相変わらずの残念賞でしたが、とりあえず無事に終わってやれやれでした

夜は屋台の引き回し

小さい町だけど、今でも4台の屋台が活躍しています

とにかく疲れるこの時期

お彼岸が終わったら、今度は「物産展」、「峠の国盗り綱引き合戦」などなど・・・・・

忙しい秋が始まりました

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 本物そっくり!バードカーヴィングと竹細工
  2. そば打ち体験。
  3. やまびこイレブン!
  4. 水窪小学校収穫祭!
  5. 「栃の木」まもなく開花。
  6. 年長さんvs中学生
  7. 水遊び
  8. 三人官女と寂しい卒団
PAGE TOP