玉虫色

まぁ~毎日毎日暑いです!

夏なんで当たり前ですが。。

それにしても暑いです。

例年だと、8月に入らないと夕立が来ないから、今月中は、熱帯夜と付き合わなくては!

美味しい?第3のビールで喉を潤す毎日です。

早く、もれなくプレゼントのサーバー来ないかなぁ?

某●SAHIビールからは、9月のお届けなんてふざけた通知が来ていたけれど。

間違いであってほしい!

9月じゃもういりませんって感じです。

さてさて。

先日、近所のおっちゃんから、玉虫のプレゼント。

数年ぶりに見た玉虫君。

相変わらず美しい!

人には出せない色合い。

「玉虫色」って、あんまりいい例えでは使われないけど、本物の玉虫は、とにかく美しい。

こんな田舎でも、昔みたいに頻繁には見られなくなっています。

我が家のチビ達も初めて見たぐらいなんで。

せっかくなので、小松屋スタッフの虫好き長男に玉虫君の命を託しました。

感動してくれたかな?

それとも、すぐに飽きて、餓死させるのか?(汗

まぁ、生き物を生で見ることも勉強だから、夏休みのいい思い出になったかな?

なったであろう?

なっててほしい??

なってくれたのかも知れない???

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 昭和な七夕祭り
  2. なんちゃって農業。
  3. 水窪の天然はちみつ一番搾り!!
  4. 小正月は女性と道具の休息日
  5. 水窪のお寺で、晋山式(しんざんしき)が行われました。
  6. 「アマゴ釣り」リベンジ
  7. ハートゲット!
  8. 音楽発表会
PAGE TOP