メリークリスマス

blog2014122301

昨日は冬至

冬と春のど真ん中にきました

とは言え、まだまだ寒い日が続きそうな予感?

気象予報士Mさん曰く

「年明けからは暖冬傾向」との事

ホントかよぉ~w

いっつも外れるMさんだから、イマイチ信用できないけどw

せめてお正月ぐらいは、北陸、東北も穏やかなお天気になって欲しい

雪害がない年末年始を迎えて欲しい

さてさて

先日、恒例の「ケーキ作り講習会」がありました

地元商工会の女性部の皆さんが慣れた手つきで今年もサッサと仕上げていきましたw

我が家の上、下チビ、&スタッフの娘さんも参加

上チビは数年間皆勤賞!

でも、来年は高校生になるから、きっと最後の参加

すごくすごく寂しい

小さい頃はニコニコ笑顔で

大きくなるにつれて、恥ずかしそうにケーキを作る息子の姿を見るのが楽しみだったオヤジ

付き合ってくれて嬉しかったゾォォ~!

いつの日か、俺の代わりに講師をしてくれるのかなぁ?

まぁ好きな事見つけて仕事にしてくれるのが一番

どんな仕事でもいい

「働かざる者食うべからず」って事だけは肝に銘じてくれ

四代目は半分期待しながら待つとしよう

そんな最後かも?知れない講習会で、なんと! 完成品の写真を撮り忘れた!!!

なんか、バタバタしてしまって

なんてこった!

俺の容量が小さいハードには記憶されたけれど、ポンコツだからいつまで保存できるか???

かなり疑問?

オヤジが認知症にならぬよう祈っていておくれw

今年も楽しい夜でした

今年も皆さんにサンタクロースがやってくる事を祈りながら

~Merry Christmas~

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. クリスマスケーキ
  3. 夏の思い出
  4. 春の味覚!水窪産しいたけ!
  5. お世話になりました。
  6. 二十数年ぶりに水窪ダム湖でワカサギ釣り
  7. こまつのおばちゃん
  8. 走る! 踊る! 舞う! 切る?!
PAGE TOP