新蕎麦!

コタツが恋しい季節。

仕事柄、あんまり入る時間もないけれど、一冬に一度くらい、ゆっくりみかんでも食べながらマッタリしたい。
録画しまくって見れてない映画、ドラマなんかを一気に観たいなぁ。

先日、水窪の初冠雪の日に、蕎麦打ち体験がありました。

上チビは、何度も通って、なかなかの腕前になったから、今度は下チビがチャレンジ!

おまんじゅうを練る要領に似てるから? なかなかの手付き。

ちょっと太めの「うどん蕎麦」になったけれど、味は最高!

来年こそは、我が家で俺が蕎麦を打って、皆で食べまくりたい。

うどんより、断然、蕎麦派のオヤジでした。

ごちそうさま。

あ~美味しかった。。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ひと足早く成人式でした
  2. そば打ち体験。
  3. 花火。
  4. 夏の工作できましたー!
  5. FIRE! FIRE?
  6. 和菓子のススメ。
  7. 十五のHARU~♪
  8. ハロウィーン
PAGE TOP