芽吹き

氷点下は「さよなら」したはずなのに・・・・・

またまた、お呼びでないのに帰ってきました

春はすぐそこまで来ているんだけどなぁ・・・・・

それでも、久しぶりに鉢植えの栃の木を見たらしっかりと芽吹いていました

もう少しすると、青々とした葉が出てくれそうです

桜も梅も栃もその他色々・・・・・

自然の生き物は、しっかりと季節の移り変わりをわかっていて、暖かさが本物になるまでは、硬い芽で自分を守ります

俺みたいに、もういいかな?な~んて、厚手の上着をさっさとしまうなんて事はないですね(汗)

さすが、しっかりしてます

こんなに小さな芽から、大きな大きな葉っぱが育っていくんだから大したもんです

小松屋製菓に御立ちよりの際には、ちょこっとのぞいてやってください

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 玉虫色
  2. あと1日
  3. 運動会
  4. ソラモ
  5. チョコ・チョコ・チョコ
  6. 新商品「和っせ」 wasse
  7. Rowlings
  8. 卒業の日
PAGE TOP