こまつのおばちゃん

おはようございます!

スタッフのヤッコです!

梅雨の間の晴れ間が見え、爽やかな朝を迎えた水窪です。

今朝一番にお店のテーブルに鮮やかな紫陽花を見つけ自然に笑顔になれましたよ

花はいいですね、大女将さんがいつもお店にお花を飾ってくれるんですよ

そういえば、先日、小松屋製菓の大女将さんは喜寿のお祝いを迎えられたんです

当日にご家族から贈られたプレゼントを見せていただきました

とっても素敵ですよね~

紫陽花の花言葉には「団欒」「家族」と書かれていましたが

おばちゃん、ご家族と幸せなお誕生日を過ごせたご様子ですね

あっ、つい「おばちゃん」て書いてしまいましたが、私、実は子どもの頃から大女将さんを知ってるんです。

小松屋製菓は駄菓子屋も兼ねているんです。子どもたちがお菓子を買いにいくといつも大女将さんが優しく迎えてくれたんです。

だから、その頃から変わらずに「こまつのおばちゃん」と呼んでしまうんですよね。

働き者でお洒落で、素敵な大女将さん

私も大人になりまして、さすがに「おばちゃん」と呼ぶのが失礼に感じられます。

でも、「おばちゃん」て呼ぶと自分が子どもに戻ったみたいで、甘えられる気がするんですよ

やっぱり、ずっとずっと変わらずに元気で素敵な女性でいて欲しいから「おばちゃん」て呼んじゃうんだろうな私。

おばちゃん、おめでとうございます!!いつまでも大好きな 「こまつのおばちゃん」でいてね!

皆さん、最後まで読んでくださりありがとうございました。今日も皆さんに良いことがありますように

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. クリスマスケーキ
  2. 生涯の趣味。
  3. いち押しバターサンド
  4. 今年のスタートは「真っ白」です。
  5. 秋。
  6. もののけ姫と栃もち〜縄文ロマンに浸る
  7. ウレシ・たのし・いそがし。
  8. ハートゲット!
PAGE TOP