今年も福島へ。

梅雨入りしてから、まともな雨が降ってないなぁ・・・・・。

なんか、調子狂っちゃう。

明日からは、久々に台風の影響で、まとまった雨が降るらしい?し。

ちょいと図々しいお願いだけど・・・

出来る事ならば、ドカ雨は遠慮したい。

くれぐれも、程好く湿って欲しいものです(笑

さて、今年で3年目の「ひまわり里親プロジェクト」

放射線除染にあんまり効果がないっていわれる「ひまわり」だけど、このプロジェクトを続ける限り、福島の事が常に心にある。

東北の事が常に心にある。

それだけでもやってる意味があると思う。

あれだけの自然災害を風化させてはいけない。

誰もが明日は我が身。

いつかは自分達が歩むかもしれない復興の道。

静岡県民のみならず、「ALL JAPAN」 で復興を見守っていかないといけないって思う。

学ぶ事も多いだろうし。

今年もあの、綺麗でまぶしい「黄色」が待ち遠しい!

待ってろ! 福島!

いらないって言われるかも知れないけど(汗

でも、毎年植えるからね(笑

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 小和田駅発「雅まんじゅう」
  2. なんちゃって?サッカー!
  3. 桜の季節です
  4. F4。
  5. 収穫後・・・その一。
  6. 出張お菓子教室 in 豊根村富山小中学校
  7. 瀬木組
  8. やまびこイレブン!
PAGE TOP