佐久間町「そばまつり」

先日、佐久間町で「そばまつり」がありました。

毎年、この時期に行われていますが、自分はいつも「物産展」と重なっていけませんでした。

しかし、今年は「物産展」と1週間ずれこんだので、チビッ子サッカーの練習が終わった後、速攻で佐久間へ行きました。

毎年、大人気で、「もう売り切れかな~?」って心配してたけれど、なんとかアリツケました。

うちのチビ2人は、どっちもオヤジ&ジイさんに似て、「そば」が大好き。前の日から「天ぷらそばがいいかな?」とか、「とろろそばがいいかな?」なんて。

「天ぷら」も「とろろ」もなかったけど、地元佐久間の「そば」と、常滑の「そば」を食べる事ができました。

どちらも初めて食べる味で、とってもおいしかった。

やっぱ「そば」はイイッスね~。

あらためて自分も日本人だな~と実感した1日でした。

それと、

↓ めずらしく告知なんかしてみたりして・・・ ↓

今度の土日。

1月29日、30日は「浜松農林水産まつり」が行われます。

場所は、「浜松インター」のすぐそば、「産業展示館」。

午前10時~午後4時までです。

会場には、お菓子はもちろん、金山寺、地味噌、地こんにゃく、うなぎ、新鮮野菜、格安で販売されるお花、信州のりんご、地酒etc。

とにかく色んな物がイッパイです。

お子様用の「ミニ釣堀」もありますよ。

小松屋製菓も、試食をたっぷりご用意してお待ちしております。

お時間のある方はぜひ、お立ち寄りくださいね。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 新蕎麦!
  2. いいにおい!
  3. 風物詩
  4. 久々の大ヒット!
  5. 花火の日
  6. 本当にお世話になりました。
  7. 仙台
  8. 「栃の木」まもなく開花。
PAGE TOP