祝成人!

正月からの寒波が続いて、今日もメチャ寒っ。

気温が氷点下でも普通にスルーしてしまう時期になりました。

あと1ケ月は我慢、我慢です。

今日は成人の日。

昭和な俺には、やっぱり1月15日の方がピンとくるんだけど、何とかマンデーとか言うので今日も祝日?なのかな?

水窪の成人式は1月3日。

これは合併後も変わりなく、数少ない旧水窪町の伝統が受け継がれていて嬉しい。

俺の甥も今年成人。

難関の公務員試験をパスして、立派に社会人として働く姿は、親でなくとも目頭が熱くなります。
よく頑張った!

しかし、そんな彼にも、新年早々、いきなりピンチが!

たくさんの従兄弟達に囲まれ、早速、「お年玉」をせがまれ・・・・・。

同情しますが(笑 これも大人になった証。

今までのお返しのつもりで頑張ってちょうだい。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. まだ降るんかぁ?
  2. 花火の日!水窪町の伝統行事「きおん祭り」
  3. あっという間に8歳
  4. メリークリスマス
  5. 水窪まつり ~祭りのあと ~
  6. 綺麗な赤
  7. 春です。
  8. 卯屋IN遠鉄百貨店
PAGE TOP