毒きのこ???

今日は台風18号がガッツリ直撃してくれちゃったので、彼方此方崩れてえらい事なりました。

それでも、日本の土木はフットワークがいいから、あっと言う間に復旧!

やっぱり地元の土建業者は頼もしい!

いつもいつもアザァ~スです!

さて、先日、小学校のクラブ活動の一環で、和菓子を作るってのがありまして、女の子ばかり、総勢10名が、おまんじゅうを作りにやってきました。

我が家の下チビもメンバーでしたが、苦手なあんこを使ったお菓子って事で、テンション下がりまくり・・・・・(汗

でも、普通じゃありえないカラフルなおまんじゅうを作らせたら、それなりに楽しんでくれた様子。

メンバーの中には、初めてとは思えないぐらい上手に包む子供もいて、20年以上、この仕事をしている自分としては、若干焦ってしまう?感じ(笑

蒸しあがりを見ると、某31アイスクリームみたいな色で、師匠に見せたら殴られそうな仕上がりでしたが、たまには、毒キノコ?みたいなおまんじゅうもアリかな?って(笑

楽しい時間でした。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 秋の気配
  2. 夏の工作できましたー!
  3. 水窪小学校5年生、収穫の巻第三弾~脱穀編~
  4. さらし
  5. 水窪じゃがた
  6. 風物詩
  7. 掛川市の「卯屋」さんに行ってきました。
  8. 「アマゴ釣り」リベンジ
PAGE TOP