新緑。

しばらく乾燥した状態が続いていたから、今日は恵の雨。

山の緑も気持ちよさそうに見えます。

小松屋製菓の看板犬?ならぬ看板木。

今年も元気良く、大きな葉をつけてくれました。

御来店いただくお客様の多くが、「これが栃の木?」とか、「これ、ほうの木?」って言われます。

見た目は確かに「ほう葉」に似ていて、遠くからみたら見分けがつかないかもしれません。

見分けるポイントとしては、栃の方が葉っぱに柔からさがあるって言うか、丸みがあると言うか・・・・・(汗

やっぱり説明するのが難しいんで、御来店いただき、御確認ください(笑

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ひまわり
  2. スイーツ男子。。
  3. 新たな道へ。
  4. そろそろ春が恋しくなってきました。
  5. 幸せな1日。
  6. 秋! 「山」がにぎわう。
  7. ソラモ
  8. お正月
PAGE TOP