Happy Valentine’s day

寒さにスコブル弱いオヤジ。

正確には、弱くなったオヤジ。

立春を過ぎても、朝の冷え込みが体にこたえる毎日です。

先週は、世の中全般的にバレンタインデーでした。よね?(笑

我が家も恒例のチョコレート工房になりました。

なんちゃってショコラティエ達と、ワイワイガヤガヤ言いながら、たくさん作りました。

今年は、トリュフ&チョコマフィン。

トリュフはガチで作りましたが、マフィンは、ちびっ子用なので、ホットケーキミックスで手抜き。

が!

このホットケーキミックス! 

恐るべし!

誰が作っても、上手に出来る!

なんとバランスのいい配合なんでしょう!

色んな物が添加してあるとはいえ、この手軽さには関心しました。

さすが大手。

お金かけて、よく研究されてます。

一生懸命レシピを考え、神経質にバターを扱うのがアホらしくなるぐらいビックリな発見でした。

まぁまぁ、ショコラティエ達は大喜びだったから、良かった良かった^0^

楽しい楽しいバレンタインを迎えましたとさ。。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 水窪産じゃがいも「水窪ジャガタ堀り 」
  2. 豆まき2012
  3. そば打ち体験。
  4. 寒~い週末
  5. 座禅のススメ。
  6. 桃の節句恒例!桃色、若草色、菜の花色の「三色の餅」
  7. ひと足早く成人式でした
  8. 桜の季節。
PAGE TOP