Rowlings

上チビが入学して、もう、1ヶ月

早いッス!

ホントに早いッス

水窪中学校は、全校生徒が40名

各学年、もちろん1クラス

だから、部活動も選ぶほど無いわけで・・・・・

男子は、野球・バレー・吹奏楽の3択

俺的には、こんな少ない人数で、団体競技を残すのはナンセンスその物って思うけど、学校の方針は、とにかく野球を残すってことらしい

別に、野球やバレーがどうのこうのないけど、現実を見てないって言うか、将来のビジョンが無いっていうか?

確かに、10年後はゴーストタウンかも知れないけど・・・・・(泣)

テニス・卓球・弓道・剣道、なんちゃってゴルフ?の方が現実的かな?って

まぁ、あんまり言うとモンスター○○○○○になるからねぇ(笑)

決まったものはしょうがない

それに従って応援するだけ

そんな中、上チビは野球部に決めました

俺も中学時代は野球部

親子2代で同じ部活動ができるのは結構嬉しい

来年以降は、試合が出来るかどうか?わからないけど、せっかく野球をやるんだから、精一杯頑張ってほしい

そんなわけで、昨日は久しぶりにお暇をいただいてグローブを買いにお出かけ

スッゲー久々のお出かけで、チビのテンションも↑

俺も久しぶりにスポーツ用品をゆっくり見られて楽しかった

上チビが買ったのは、俺が昔憧れていたRowlings

今じゃ当たり前のようにみんな使ってるけど、昔は手が出なかった 

このグローブで、3年間、思いっきり野球を楽しんでほしい

俺の個人的な考え方だけど、野球ができるヤツは、どんなスポーツもソコソコこなせるって思う

だから上チビにも、将来、息子とキャッチボールやリフティング競走、バレーや卓球etc 色んな事ができる親父になって欲しい

その前に、1番大切なお勉強ってのがあるけど(汗)

もう、中学レベルじゃぁ~学の無い俺が教えてあげられる事はないから

とにかく本人に頑張っていただくしかありません(笑)

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 松明
  2. 今年も福島へ。
  3. 今年も咲いた。
  4. 今年はここからスタートです。
  5. 春休み
  6. 夏の終わり。
  7. 雪化粧。
  8. 水窪小学校5年生、収穫の巻第三弾~脱穀編~
PAGE TOP