収穫後・・・その二

冬らしい日が続きます

やっぱり冬はこうでなくっちゃ!

でも。

寒波で雪害の地域にはお見舞い申し上げます

こんな時期に大義名分のない選挙をやっちまうお坊ちゃん先生には、怒りを越えて呆れてしまいます

さてさて。

水窪小学校5年生、収穫体験第二弾!

今回は、水窪でも秘境と言われる「大沢地区」へ

自家栽培のお米、大豆を使って大自然の中で贅沢なランチ

俺のくだらないコメントは控えて写真で秘境をお楽しみください

blog2014121501

「人生の楽園」でも紹介された「ほつむら」のご主人の全面協力

blog2014121502

薪を背負子で背負って・・・ 日中でも解けない氷とたわむれ・・・

blog2014121503

地域の方々のご指導のもと・・・せんべいのリベンジを果たし!

blog2014121504

具だくさんの味噌汁を皆で堪能して・・・

blog2014121505

最後は各々の夢を山に向かって叫ぶ!

中には、「コンビニ店長になりたい!」って小さいような、大きいような夢を語るちびっ子もいたり(笑

田舎に住むちびっこだからこそ出来る最高の授業

抜群のロケーションの中、心も体も癒された数時間でした

やっぱりこの日も暇?なオジサンなのでした(笑

追伸

この日は、塾にも背負子を背負って行きました

何とも可愛くてたまりませんでした

あ~そうです

相変わらずバカ親です

The 昭和!

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 今年最後のイベント
  2. 浜松地域ブランド「やらまいか」の発表会
  3. リコーダー奏者
  4. メリークリスマス!
  5. 草木染
  6. 秋真っ盛り
  7. 寂しい運動会。
  8. ピアニスト誕生?!
PAGE TOP