本当にお世話になりました。

やっと暖かくなって・・・・・春がきました。

この時期は、出会いと別れの季節。

今年は寂しい別れが一つ増えてしまった。

上チビも下チビも、イッパイイッパイ可愛がっていただいた小学校の校長先生が逝ってしまった。

昨年から体調が悪い事は聞いていたけれど、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。

まだまだ教えていただきたい事がイッパイあったのに。

人生の先輩として尊敬していた先生。

しっかりと御礼もいえないままお別れになってしまった。

昨年の上チビの卒業式。

あの時の先生の涙。

きっと校長先生の中で、最後の卒業証書授与を覚悟していたからだろう。

あの時の先生のお気持ちを考えると、余計に寂しさが込み上げる。

どれだけ悔しかった事か。

上チビが、俺の尊敬する校長先生の最後の卒業生になれた事を誇りに思う。

まだまだ一緒に酒を飲みたかった。

まだまだ教育について、熱く語って欲しかった。

本当に残念でならない。

これからは、先生に教えていただいた事をしっかりと実践していきたい。

上から見守っていてください。

本当に本当にありがとうございました。

御冥福をお祈りいたします。

合掌。

先生!

俺が上に逝ったら、また一緒にガッツリ飲みましょう!

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ひと足早く成人式でした
  2. 遺伝子ってすごい!!
  3. もう中学生
  4. もののけ姫と栃もち〜縄文ロマンに浸る
  5. 水窪「アマゴ釣り大会」&「バーベキュー」
  6. 義援金
  7. Happy Valentine’s day
  8. 水窪町消防団 新車に入れ替え。
PAGE TOP