”プチ” マイナスイオン

あっという間に端午の節句も終わり、イヤ~な入梅の季節もすぐそこです

お菓子屋さんとしては一番嫌な季節になります(泣)

必要以上の湿度・カビ”ルンルン”などなど

仕込にも細心の注意が必要になります

そんなイヤ~な季節に心を癒してくれるのはやっぱり緑

山に囲まれたこの町

常に身近に感じています

中でも、いつもお世話になっている「トシ兄ぃ~」が大事に育ててくれた「栃の木」

小さな木だけれど、大きな葉っぱでマイナスイオンをたっぷり感じさせてくれます

今年も小松屋製菓のシンボルとして、お店の入り口でお客様をお迎えします

あんなにちっちゃな蕾から、こんなに大きな葉っぱが出てくるんだから

やっぱり自然はたくましい

 

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 水窪小学校「田植え&ジャガタ堀り体験」
  2. そば打ち体験。
  3. 我が家の夏休み
  4. 今年も個性的です
  5. 間もなく!
  6. モチモチの木〜静岡伊勢丹さん催事場にて
  7. 水窪にも雪が積もりました。
  8. 秋! 「山」がにぎわう。
PAGE TOP