最後のイベント

急に本来の11月の気温になって、今朝はビックリ!

考えて見ればもう、11月後半

寒くて当たり前

今ままでが変?だったんだなぁ~ やっぱり

師走に近づくにつれ、秋のイベントもラストスパート

昨日行われた「みさくぼ高根城戦国祭り」で今シーズンの小松屋のイベント参加は終了しました

土曜日の大雨がうその様な素晴らしい秋晴れの中、たくさんのお客様に御来場いただきました

今回のイベントは浜松市制100周年で企画された物

目玉はなんといっても「小和田哲男先生」のトークショー

歴史に疎い俺でも、さすがにお名前は何度もテレビ・ラジオで聞いた事がある、とっても有名な歴史博士です

最近は、「歴女」なんて言葉もあるぐらい、歴史ブームだから、先生のような歴史のプロは人気がスゴイ!

サイン会の時には、行列ができていました

先生のトークの中で、「高根城みたいに忠実に復元された山城は、歴史的にも貴重な物だから大事にしないと・・・」ってお言葉があって、「へ~そうなんだ~?」って感じで・・・・・ 初めて知った(汗) お恥ずかしい限りです(汗)

確かに当時のまま、正確に復元されているから、近くにいって眺めると先人達の息吹を感じることができるような気がします

町を一望できて景色もいいし

本格的に冷え込む前にもう一度山を登って見てこようかな?

今年は週末の度に雨に降られて、悲しいシーズンになってしまいましたが、たくさんのお客様に小松屋の御菓子をお召上がりいたけました

ありがとうございました

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 小正月
  2. 水窪にも雪が積もりました。
  3. 幻の黒あずき。
  4. リコーダー奏者
  5. 豆まき
  6. じゃがた。
  7. 駅伝
  8. こだわり素材:水窪町竜戸地区限定の無農薬・有機栽培の茶葉
PAGE TOP