遺伝子ってすごい!!

うちの長男、D君が生まれた時に、この「手相」を見てビックリしたことを思い出します。
こんなところまでリアルに遺伝するんだ?と。

小松家の男性陣は代々、手の指は短かいけれど、手は大きめ。そして肉厚。
正直、あまり器用そうではなくて、カッコイイ「手」とは言えませんが、じいちゃんもオヤジも、そして私も息子も同じ「手」をしてるって言うのはなんかうれしい(嬉)
十年後? 二十年後? D君がこの「手」でお菓子を作る時がくるのかなぁ???

やっぱり知らず知らずのうちに、遺伝子って受け継がれていくんですね。
ひょっとして、日々の生活習慣や性格までも似てきてしまう・・・? 
マズイ! もっとしっかりしなくては(汗)

ちなみに嫁と長女、この2人も、女同士、同じ「手相」をしてます(笑)

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 今朝の1枚。
  2. 夏のギフト
  3. ラストジャンプ
  4. 水窪町西浦地区にある田楽の里
  5. 「豆こなし」の作業。
  6. 水窪にも雪が積もりました。
  7. 豪華?なプレゼント。
  8. メリークリスマス!
PAGE TOP