ミナの森美術館

心地よい風が吹くようになりました

やっと秋になった感じです

これから秋の深まりとともに、毎日の挨拶が「今日も暑いねぇ~」から「今日も寒いねぇ~」へと変化していきます

とっても過ごしやすいこの季節

色んな楽しみ方があると思いますが・・・・・

今年は「芸術の秋」ってのはいかがですか?

専ら、「食欲の秋・スポーツの秋」の俺には似合わない「芸術の秋」ですが、今年は少しだけカジッてきました

11月30日まで「ミナの森」で開催されている「不思議な森の美術館」

下チビとちょこっとのぞいてきました

街中にあるような「おぉ~スゲェ~」ってうなるような作品はないけれど、地元の人たちが作った木工作品やチェーンソウアートなど、素朴な作品が展示したありました

もちろん、「言子(だら衆)」もあちらこちらで目にする事ができます

たくさんの展示品もいいけれど、俺的には、あの場所でゆっくり読書でもしたいなぁ~なんて思いました

とっても静かで落ち着く場所

どこか懐かしい昭和の香り

木造造りの旧校舎に懐かしさを求めて行かれてはいかがですか?

「不思議な森の美術館」は、午前10時~午後4時まで

水曜日 定休日

期間は11月30日まで

また、旧職員室を改造した「mina’s cafe 」でティータイムも楽しめます

小松屋製菓のANKIと天音もデザートで登場するかも?です

ぜひ、秋の風を感じに「ミナの森」へ

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 一年の計は元旦にあり。ブログ再開します!
  2. 入梅の癒し。
  3. 夏休み。
  4. 2015
  5. 桜の季節です
  6. デビュー。
  7. 体験学習
  8. お正月
PAGE TOP