お先にクリスマス。

クリスマスまであと、2週間になりました。
小松屋でも、イルミネーションとクリスマスソングで、楽しい日を迎える準備は万端です。

先週の土曜日には、少し早めのクリスマスケーキの注文がありました。
うちのケーキは、昔から全く変わらない、超ーシンプルな「イチゴのケーキ」です。
このケーキに使う「スポンジ」は、代々伝わる製法でじっくり焼き上げています。しっとりした食感で水窪ではソコソコ人気あり!!  ですよ。
洋菓子屋さんのように、色んな種類のケーキが、ショーケースに並ぶといいのですが、普段はとっても、とっても静かな商店街。残念ながらクリスマスまでは少し控えめにしてます(泣)

突然ですが、小松屋製菓、店長のお気に入りクリスマスソングを勝手に発表します。

第3位・・・「Happy Christmas」・・・ジョン&ヨーコ
第2位・・・「ママがサンタにキスをした」・・・ジャクソン5
そして、第1位は・・・・・・・・

「ラスト・クリスマス」・・・ワム!  です。 

イタッテ普通です。スミマセン(汗)
やっぱりこの曲を聴くと、普段仏壇に手を合わせる私も、何となくそんな雰囲気になってしまいます。やっぱり私も日本人ですね~、イベントが好きなのかな~???

番外編で、1人で聴きたい 「年末song?」 第1位は・・・
ユニコーンの 「雪が降る町」 です。 なんか歳がわかっちゃいますね~(笑)
この曲聴くと、都会での一人暮らしの頃を思い出して、懐かしいです。

今年は100年に1度のなんとか、かんとか・・・。
なかなか、大変な年ではありますが、皆さんもお気に入りの曲を聴きながら、素敵な12月を過ごしてはいかがですか?

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 洋菓子教室2013
  2. 中途半端
  3. 台風12号
  4. 満開のチューリップ
  5. 素敵な時間
  6. えびす様。
  7. 秋真っ盛り
  8. 野球ばあちゃん!水窪町を沸かせたドラフト会議
PAGE TOP