嵐の世界遺産。。

blog201506013

blog201506014

毎日暑いです

6月の気温じゃないです!

長い梅雨&冷夏になる要素イッパイな気がする・・・

今年は鮎釣りがダメな年っぽいなぁ~

スッキリしない天気が8月まで続くような雰囲気で・・・

お菓子屋さんとしては、これ以上ない最悪な気候ですなぁ~(泣

さてさて

先月、毎年恒例のお菓子屋仲間の研修に行って来ました

久しぶりに会う仲間と他愛無い話をしたり、新商品のアイデアを模索したり

非常に有意義な時間でした

毎回の事ですが、皆、それぞれ忙しく、超弾丸ツアーみたいな感じで、帰って来ると疲れ方が半端ないですが・・・

同じ業種の仲間との時間はいつも楽しいです

でも

今回は、超雨男が一人おりまして・・・

日本最高峰のご来光を!と、朝、2時起床で気合いを入れたのですが・・・

5合目は、風速40mの大荒れ

ご来光どころか、5m先も見えない素晴らしい景色でございましたw

あんな経験もなかなか出来ないので、それはそれで、いい思い出になりました・・・・・

なぁ訳ねぇ~じゃん!

最悪な思い出として、来年以降もネタになる事でしょう!w

今回の視察店舗

とらや工房さん

雰囲気はさすがでしたが、ヨモギの味が残念でした

でも、やっぱすごい人だったなぁ~

「世界のとらや」ですから、ネームバリューは当然文句なしですが、それだけではなく、見せ方、雰囲気も大事

改めて勉強させていただきました

今月着工予定の店舗改装の参考にさせていただきます

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 今年のぎおんは打ち上げ花火!?
  2. 夏休み。
  3. 休日。
  4. 2015
  5. 「モモの節句」 の時期には「ひし形落雁」
  6. 秋の味覚 前編「栗蒸ようかん」
  7. 水窪恒例の花火の日!「ぎおん」
  8. 大切な方に峠の杖を…。
PAGE TOP