静岡新聞に掲載されました

こんにちは

スタッフのヤッコです。

早いもので九月も最終日ですね

昨日は静岡新聞にお店の記事が掲載されましたので まずはそのご報告から。

「ぐるっと沿線」で水窪駅を取り上げていただき小松屋製菓もこんなに大きく載せていただきました

さて、敬老の日やお彼岸があり家族の絆をいっそう感じられる九月でした。

小松屋製菓でも紅白のお饅頭やお彼岸のおはぎの注文をいただき毎年と変わらない秋を迎えたようではいましたが…

今年は水窪町の最大の行事、水窪まつりが中止となりました。

「盆や正月に帰らなくても水窪まつりには帰るわいね」

故郷を離れた人たちが店に立ち寄ってくれるはずの九月だったのにー!

「あれ、なんだいね、久しぶり」

「いやよ~懐かしいかいね」

なんてお客様どうしが手を取り合う再会シーンは当然見られるわけもなく。

…コロナめ

…いや、消毒アルコールをにらみつけてもしょうがないんだけど、ついね。

コロナに加え国道152号線や飯田線の土砂災害がさらに追い討ちをかけ大切な人たちと疎遠になりそうな寂しい思いをしました。

ほら、交通網が断たれたら孤立してしまいそうな小さな町なんだものね。

しかし、28日には飯田線も開通して少しづつ元に戻っていく兆しを感じています。

そして、そのタイミングで静岡新聞のぐるっと沿線の水窪駅を取り上げていただいたんですからね。

東海道線、遠鉄、天浜線など浜松市を走る電車がいくつかある中で北遠を走る飯田線をよくぞ忘れずにいてくれました!!

「今年は帰れんもんで水窪が新聞に載ってると嬉しいよー!」

たくさんの方からこのようなメッセージをいただいて私も水窪のことをたくさん発信して行きたいなとつくづく思いました。

大切な人に気持ちを伝えたい!お菓子って心を伝える素敵なアイテムだと思うんですよね

親方はネット販売のシステムを充実させてご自宅でも楽しくお買い物していただけるよう工夫しております。

離れていても変わらない安心をきっとお届けできると思います。

こちらは商品一覧です。

https://5028seika.com/menu/#

素敵な笑顔で がんばれ!!親方、かずちゃん、おばちゃん、みかちゃん!!

(いや、お前もがんばれよ、ヤッコ!)

は、はい、私も頑張ります!!

それでは今日も皆さんにとって楽しい一日でありますように(^^)

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ひとつ私にくださいな
  2. 幸せな1日。
  3. 交流試合
  4. 高根祭
  5. 豪華?なプレゼント。
  6. こだわり素材:水窪町竜戸地区限定の無農薬・有機栽培の茶葉
  7. お菓子作りの道具紹介 「木へら」・「スパテラ」
  8. ソラモ
PAGE TOP