鷹が巣立って行きました

こんにちはスタッフのヤッコです。

先月、6月中旬のこと、ミサゴ(鷹)の巣を見つけてから一ヶ月、ほぼ毎日のように巣を観察をしていた親方。

今日、自宅に帰るとそんな親方からLINEが!!

「ミサゴ、どうやら巣立っていったみたい、嬉しいような、寂しいような…。」

って、これ絶対、寂しがってるよね!

親方は豪雨の時も心配そうに見守ってきましたからね。

親のような気持ちになっているはずですよ、これは!!

親方、自分の子どもたちが巣立つ時も超センチメンタルになるんだろうな。

さて、もう一人、ミサゴロスになりそうな人がいました。それは私の母親。

親方同様にいつも双眼鏡をのぞいていました。

母の言うことには 「昨日、親の鷹がすごく低く飛んで挨拶をしていったよ」

妄想なのか?思い込みが強いのか!?それはわかりませんが、ミサゴへの愛着を感じられます。

コロナ禍や災害で良いニュースがなかった時期。ミサゴも大雨の中、営巣は大変だったのかもしれません。

それでもミサゴの親子は水窪町に平和な気持ちになれるひと時を与えてくれていたんですよね。

元気良く、飛んでいったであろうその空には久しぶりの太陽が輝いていました。

ようやくいつもと同じ夏の到来!?そんな予感がしています。

親方が撮影した動画、仲の良い親子の様子です。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 鬼は外? 中?
  2. 至福のとき 「嬉・嬉・嬉」 
  3. 生涯の趣味。
  4. 水窪産じゃがいも「水窪ジャガタ堀り 」
  5. 秋の味覚 前編「栗蒸ようかん」
  6. 水窪にも雪が積もりました。
  7. 桃の節句恒例!桃色、若草色、菜の花色の「三色の餅」
  8. 秋の景色?
PAGE TOP