野球母ちゃんの卒業証書

こんにちは スタッフのヤッコです。

静岡県では高校野球の無観客試合が行われています。

コロナ禍に重なり連日の雨。今年の高校3年生は不運だと言う声を聞きますよね。

実は私、その高校3年生の野球母ちゃんでした。

先日、長い野球応援生活を終えたばかり。保護者のみの静かなスタンドで席を離れての応援でした。しかし子どもたちはもちろん、私たち保護者も素晴らしい仲間たちとの出会いに感謝の気持ちいっぱいで終えることができました。

小松屋製菓の女将さん、親方、若女将のかずちゃん、スタッフのみかちゃんもいつだって子どものこと、そして私のことも応援してくれていました。

さて、腑抜けになりそうな私に親方がくれたもの。もちろん、甘いもの!?…かと思ったら

なんと野球母ちゃんの卒業証書でした。

ほんと、心のこもった贈り物!

直球、ストライクで心に響き、スタンドで泣かなかった私もさすがに泣いちゃうじゃん!!

ところで、この「野球母ちゃん」て本の表紙の裏側の写真は親方が撮影した写真なんですよ。

愛情たっぷりの写真ですよね。親方の長男君が中学野球をやっている頃の写真なんです。

職人気質で照れ屋な親方。カメラをのぞいてばかりであまり表情を見せませんが撮影者の人柄がわかる良い写真です。

きっと今日もお客様の喜ぶ顔を思い浮かべて無口に粉をこねたり、オーブンをのぞいたりしているはずですよ。

今日は私の野球の話題でしたが読んでくださりありがとうございました。

良い一日をお過ごし下さいませ。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. うれし^0^ さびし(泣)
  2. ひと足早く成人式でした
  3. お菓子作りの道具紹介 「木へら」・「スパテラ」
  4. 水窪町のみの限定販売!「おっぱいアイス 栃味」
  5. 謹賀新年
  6. 春の遠足
  7. マラソンマラソン!
  8. 雪化粧。
PAGE TOP