今年のぎおんは打ち上げ花火!?
おはようございます
荒梅雨というのでしょうか
悪天候が続きますね
さて、水窪では年に2日だけ花火をやっても良し!
そう、今週末は ぎおんがやってきます。
今年のぎおんはどうしたものか・・・。
親方は迷ったあげくに 例年通りに花火を店に並べました
ぎおんの花火は悪疫退散の意味をふくんでいますから、私は線香花火を少しでも楽しもうかなと思っていました
それでも、お店の陳列を見たら みんなが集まって遊ぶ爆竹がいつもよりずっと少ないように思えました
あっ、打ち上げ花火はたくさんあるぞ!!
もしかしたら…遠くからでも花火を楽しめるから?
そうか!!みんなで打ち上げ花火をあげるといいかもしれないですね
小畑であがったよ!〇〇君のお家かな?今度は大里だよ!〇〇ちゃんのお家かな?
離れていても互いの存在を感じながら過ごせるぎおんになるといいな。
ああ、やっぱり子どもたちが6月に花火を選ぶ姿は水窪ならではの光景です
やっぱり花火を出してよかったね
今日も読んでくださりありがとうございました
投稿者プロフィール
最新の投稿
- お知らせ2025年1月9日価格改定のお知らせ
- お知らせ2024年12月26日2025年1月営業予定を更新しました。
- お知らせ2024年12月9日ご予約受付延長のお知らせ。
- お知らせ2024年12月6日12月7日~8日 タマガワグリーンマーケットに出店(二子玉川高島屋ARENA HALL)