走る! 踊る! 舞う! 切る?!

blog2015052502

blog2015052503

blog2015052504

暑くなって来ました
蚊もブンブン飛んでます
ついに蚊取り線香も始動!
何となく夏っぽくなりました

さてさて
先週末は下チビ最後の運動会
来年からは体育祭って事になるんで
新学期が始まって、ゴールデンウィークをはさみ、僅かな時間しかない中、先生方も子供達も、よくぞここまで仕上げたなぁ~と感心するばかりでした

全校児童44名
とっても少ないです

当然ながら、皆で作り上げないと始まりません
異年齢での共同作業は長所、短所が紙一重
やり方次第では、子供の個性、自立心を開花させるチャンスでもあります

「みんなで咲かそう勝利の花を」
今回の運動会
綺麗な花が咲きました

恒例の、丸太切り競争
縦割りチームでのリレー
城盗り合戦
そしてメインの表現運動

来賓の中には、涙を流しながら表現運動を見ている方もいました
今年のお題は「ガラスの靴」の出てくる・・・アレです
真剣な眼差しで表現する子供達に感動しました
やっぱり気持ちが入ってると伝わります

小学校の運動会
これで最後だと思うと、今になって淋しさがこみあげてきます
体の痛みもこみあげてきましたw
日頃の運動不足を反省するオヤジです

今年も素敵な1日をありがとう!
でも、下チビちゃん
綱引きでカメラ目線ってどぉなの?w

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 完敗
  2. デビュー。
  3. 「栃の葉」の新芽
  4. イノシシ君でござる!
  5. 幻の黒あずき。
  6. 花火。
  7. 言い訳しときます。。
  8. 中途半端
PAGE TOP