在来種の証。

今朝は寒かったです
ホントに

でもでも
遅霜被害が出る事はなく
美味しい山のお茶が仕上がっています

「深蒸し茶」もいいですが、山育ちのオヤジは「浅蒸し茶」派です
お茶本来の渋みと、飲んだ後のサッパリ感がたまりません
今年はどのお宅からおすそ分けをいただけるのか?
図々しく待っておりますw

日常飲む茶葉、今までほとんど買った事がない我が家ですw
田舎万歳!w
なぁ~んて図々しい事言ってると、今年は何処からもいただけなかったりして・・・・・ヤバィ(汗
まぁその時は、ちゃんとお金出して買いますよ!

さてさて
昨日は、例の粟の様子とジャガタ畑の草取りへ
粟はあんまり変化なし・・・
明日の雨に期待

ジャガタ畑は・・・
お呼びでない草がイッパイ
申し訳ないけど抹殺してきました!

今年は植え付けが遅かったので、ようやく花が咲いてきました
1本だけ、なんちゃってぇ~な白い花もありましたが(汗
※白い花は在来種ではないので。

今年もしっかり「赤紫」の花が咲いておりました
今後も草取りとの格闘に打ち勝ち!来月の収穫を待ちたいです

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 女の子の日
  2. 雪化粧。
  3. 浜松地域ブランド「やらまいか」の発表会
  4. 花火・花火・花火!水窪恒例行事「ぎおん祭り」
  5. 春休み
  6. 桃の節句恒例!桃色、若草色、菜の花色の「三色の餅」
  7. 久々の大ヒット!
  8. 12年。
PAGE TOP