十五のHARU~♪

blog201503302

今日はポカポカ

日中は半袖でもOKなぐらい

でもでも、急に暑くなってもらっちゃ困るんだけど。。

桜の見頃をお伝えするタイミングが難しくなるからなぁ~

今の所、水窪の見頃は来週~の模様

大野山桜はまだまだ先かな?

さてさて。
先日、おかげさまで、上チビが義務教育を修了いたしました

かわいい在校生のメッセージと、誰もいなくなった教室がオヤジの涙腺をユルメテクレチャイマシタ
水中は小規模な学校ですが、良き仲間に恵まれ、優しく厳しい地域の方々に支えていただき、良き先生方にご指導いただいて・・・
元気なまま卒業させていただきました

水窪の先生方は、幼小中全て、本当に素敵な方ばかりで、親としては安心して送り出す事が出来る幸せを改めて感じています

田舎への勤務を希望された先生

図らずも田舎へと赴任された先生w

色んな事情がある中で、この地での教育に本気で向き合っていただける先生方に感謝です

中学生ともなると、少々熱い!先生には、恥ずかしさから、なかなか素直になれない物です
でも、自分たちが大人になり振り返った時に、最後の教室で「卒業祝いの歌」を披露してくれる
そんな情熱のある先生に出会えた幸せを感じる事でしょう!

歌のプレゼントとこんな言葉も

「自分にわがままに生きろ!」

「自分のやりたい事は最後までやり抜け!」

決して自分勝手と言う事ではなく、一度の人生、後悔するな!
そんなメッセージだと感じました
個性の弱い上チビ達には最高の送る言葉でした
以下、先生が熱唱してくれた俺も好きな歌
こんな難曲をチョイスするなんて!
さすが、カラオケ大好きなI先生でしたw

お世話になりました

これからも宜しくお願いいたします

注:十五の夜♪ではありませんw

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. モモちゃん家の栗の木
  2. 入梅の癒し。
  3. 野球母ちゃんの卒業証書
  4. 藍染や刺し子にかかる愉しみ〜水窪町文化会館にて
  5. 受け継ぐという事
  6. 風物詩
  7. 水窪まつり
  8. 「栃の木」まもなく開花。
PAGE TOP