小正月

blognewgi

小寒が過ぎ、毎日毎日、本気で寒いです

山に住むオヤジ

底冷えだけなら我慢できるけど、普段慣れていない「遠州の空っ風」が吹いたら死んじゃいます

体感温度は絶対に市街地の方が寒い!

オヤジ的考察

でもあっという間に一月も中盤

冬を味わえるのも、あと2か月

年々、一週間が二~三日に感じていく自分が怖い 悲しい

今年も望んだ訳じゃないけど、最初からロケットスタート

お正月休みをいただく日まで二週間

息切れしないようにいかないと!
さてさて
明日は「小正月」用のお餅を搗きます

昔からの風習だから、若い世代の人たちは、最近は行わない人が多いかな?

こんな田舎でも・・・・・ ちょっと寂しい

我が家は、オヤジがおやじ?なので・・・・・ん?意味わかる?

要するに、考えが古い 頑固なオッサンって事ですね

なので、爺さんから教わった行事ごとは必ず実行してます

上チビが引き継ぐか? どぉか?

それは彼に任せますw

お母さんに似て、細かい事は気にしないタイプだから、きっと相当端折って受け継ぐんでしょうw

OKOK!
やりたいようにやってちょうだい!
※ 1月24,25日は実店舗もお休みします

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. お楽しみ
  2. そば打ち体験。
  3. 「栃の葉」の新芽
  4. 今年も個性的です
  5. 寒天 こだわり素材:天然の天草、昔ながらの製法で作られた寒天
  6. AED講習を受講しました。
  7. 男の子のお祭り
  8. 春の遠足
PAGE TOP