水窪まつり ~祭りのあと ~

またまた台風が来てます。

今回は本州縦断?の可能性あり?

お願いだからコース外れてくれぇ~!

忙しいこの時期、消防待機は辛すぎる・・・・・。

お願い! 台風様。

日本海へと真っ直ぐ行ってちょうだい。

さてさて。

先週末、水窪で最大のイベント「水窪祭り」がありました。

全国的にも珍しい「仮装コンクール」が大いに盛り上がりました。

近年の少子高齢化、過疎で、準備がなかなか大変になってきましたが、相変わらず水窪の人々はお祭りが大好きなようで・・・・・(笑

けど、マジで人が少なくなってきたから、来年辺りから、どこかの大学にお願いして、コスプレ好きな学生に、「水窪祭りサークル」なるものを作っていただこうかな? マジで。

興味のある方はいつでもオヤジに連絡くださいませ。

今年も晴天にも恵まれ、盛大に無事に終わることが出来ました。

上チビは中学生として最後のお囃子。

下チビは太鼓デビュー。

二人とも頑張ってくれて、オヤジは嬉しかったゾ!

祭りが終わると秋本番。

栗、栃、クルミの季節。

おかげさまで、毎日、毎日、忙しくさせていただいてます。

そんな忙しい中、夜になるとコオロギ達の大合唱!

早番の時は朝一番から大合唱(笑

今も窓の外で大合唱(笑笑

見た目はイマイチだけど、鳴き声は愛おしい。

祭りの後の癒しです。

さて、明日は秋分の日。

早番おはぎだ!

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. よくできました。。
  2. 収穫後・・・その一。
  3. 「栃の木」まもなく開花。
  4. お家でスコーンを焼こう
  5. 今年のスタートは「真っ白」です。
  6. 昭和な七夕祭り
  7. 今朝の1枚。
  8. マラソン
PAGE TOP