秋の味覚 !小松屋製菓名物「栗蒸し羊羹」

blog20131008

今年の夏は変です。

入梅に戻ってしまったかのように、毎日、毎日、当たり前のように雨が降りました。

こんな夏は初めて。

入道雲もほとんど見てない。

カブトムシも見てない。

ホント、こんな夏は初めて。

嫁さん達は、「野菜が高い!」と嘆いている。

やっぱり地球は相当、怒ってる!

女性陣も怒ってる!(笑

色んな意味で? 怖いなぁ~。W

さてさて。

日曜日に今年の初栗を入荷しました。

毎年、町内の親戚のおばちゃんの所の栗が一番早い。

これから2週間ぐらいの短い期間だけれど、「栗蒸し羊かん」をバンバン作ります。

小松屋の「栗蒸し羊羹」は、渋皮煮がたっぷり!

メッチャ手間暇かかりますが、メジャーなお店と差別化するにはやめられません。

何より、渋皮煮の方が旨みが強い。

栗好きな方にはたまらない濃厚な栗の味です。

収穫した栗を丁寧に向いて、3日間かけて煮詰めていきます。

冷凍した栗は使えないので、水窪の栗が終わったら終売です。

なので、せいぜい2週間。

水曜日には店頭に並べられると思います。

秋の味覚をわれ先に!って方は、小松屋まで。

お待ちしております。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. お正月
  2. 熊出没注意!?
  3. 今年のスタートは「真っ白」です。
  4. 春休み
  5. うれし^0^ さびし(泣)
  6. 今朝の1枚。
  7. 春です。
  8. とびっきり静岡の取材!
PAGE TOP