水窪商店街通りで、「第1回 JAGA1グランプリ」を開催します。

ついに梅雨が明けました。

今年は雨量が少なく心配しましたが、後半になって何とか例年並みの降りになって良かった。

明日から、夏本番です!

あぁ~今年も冷房は最小限に! 節電節電!&メタボ解消!

さてさて。

来月の8月2日(土曜日)は、水窪の商店街通りで、「第1回 JAGA1グランプリ」を開催します。

「JAGA1」?

JAGAとは、水窪でジャガイモの事を「じゃがた」と呼ぶので。

1とは? 何となく聞こえがいいので(笑

B-1みたいに順位はつけませんが、各地のジャガイモを使った料理やお菓子が集まります。

今回は、花火大会などなど、他地域のイベントが盛りだくさんで、出店がやや少なめですが、十分に楽しめる1日になるんじゃないかと?

それと!

抽選会もありますよ!

1等はなんと! 「北海道ペア旅行!」

これ、マジです!

2等は色々迷ったんですが、欲しいけど、買うには少々勇気がいる物ってな~んだ?って事で、「DYSON扇風機」

3等は「地場産品詰合せ」

特別賞 ホテルコンコルド浜松 無料お食事券

なかなか豪華ッスよ!

夕方からは、「七夕祭り」にそのまま以降するので、午前11時~夜9時まで、たっぷり田舎を満喫できます。

花火は好きだけど人ごみで見るのは苦手。

暑いから、涼みたい。

基本、山、川が好き。

そんな人は、ぜひぜひ水窪へお越しください。

足湯ならぬ足水を数か所ご用意してお待ちしております。

初めて発売する、メッチャ美味しいジビエ料理もありますよ!

今年の夏は田舎へGO!

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 風物詩
  2. 秋の景色?
  3. 水窪町商工会女性部主催「クリスマス・ケーキ講習会」の講師をしてき…
  4. 秋。
  5. 「豆こなし」の作業。
  6. 夏休み。
  7. 寒~い週末
  8. 足神さまと氷柱の壁
PAGE TOP