水窪小学校「田植え&ジャガタ堀り体験」

梅雨入りしてから、まともな雨がない!

なんか、後からドカン!って降られそうで怖い。。

梅雨明けまで、程よく山を潤して欲しいもんです。

そんなにうまい事いかないのだろうけど(笑

さてさて。

先日、水窪小学校の5年生達は、田植え&ジャガタ堀りを体験しました。

学校の近所をお借りして、毎年、5年生達が行っています。

大先輩の地域サポーターのご指導をいただきながら、初めての田植えに挑戦!

田植えそのものよりも、泥んこ遊びが楽しかったようですが(汗

秋には美味しい手作りのお米の収穫。

先生曰く、「今年はせんべいを作る!」

なんとも本格的!

米粉から手作りなんて素晴らしい。

オヤジとしても、出来る限りの協力をさせていただきますよぉ!

ちびっ子達より、俺の方が、秋の収穫が楽しみです。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 晒し!
  2. 花火の日!水窪町の伝統行事「きおん祭り」
  3. まだ降るんかぁ?
  4. ハラウチ。
  5. さらし
  6. 駅伝
  7. 春休み
  8. デコ弁?
PAGE TOP