我が家の栃の木くん、初めて花を咲かせました。

夏をおもわせる日が続きます。

日中の暑さが堪える季節になってきました。

昔(20年前ぐらい?)の4月、5月は、もっと過ごしやすい、心地よい季節だったような気がするけど・・・・・?

やっぱ温暖化かな?

さて、

先週末、浜松市の街中で、「家康楽市」に出店して来ました。

良すぎるぐらいの晴天で、ハンパない来場者でした。

ちょいと暑すぎて、甘い物の人気はイマイチでしたが、昨年よりも多くのお客様にお立ち寄りいただき、楽しいイベントになりました。

ありがとうございました。

でも。

これだけ暑くなると、そろそろイベントも小休止。

スイーツは「ちょっとねぇ~」て季節になってしまうので(悲

次回、5月18日の「豊橋まちなかマルシェ」がとりあえず最後かな?

売ってる店主が、汗?脂?ギトギト流しながらじゃ、見た目にもマズいですから(笑

暑い時期は、山に涼を求めてお越しくださいませ。

そして・・・・・

我が家の栃の木くん、初めて花を咲かせました。

日中のお日様のパワーのおかげでしょうか?

今週末の晴れ間から、店頭に飾りますので、ご来店いただいた際には、ぜひ、ご覧下さい。

こんなまじかで栃の花を見れるチャンスはなかなかありませんよ!

自生してる栃の木は大木が多いですから!

望遠なしでこんなに綺麗に見れるのは小松屋だけ? です。 多分???

大型連休、山へGO!

お待ちしております。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. ひまわり
  2. 花火・花火・花火!水窪恒例行事「ぎおん祭り」
  3. 我が家の夏休み
  4. 秋の気配
  5. お家でスコーンを焼こう
  6. 二十数年ぶりに水窪ダム湖でワカサギ釣り
  7. 新商品「和っせ」 wasse
  8. ピッチャーデビュー!
PAGE TOP