運動会!

今日はジメジメもちょっと落ち着いて、肌寒い1日。

梅雨入りしてからの方が雨が少ない?変な天気の水窪。

雨の時期には、それなりに降っていただかないとねぇ~。

山の緑が水を欲しがって、寂しそうぉ~な顔してる感じが何となく好きな俺(笑

実は結構Sなのかも知れない・・・・・^0^

さて、

5月の末に水窪小学校の運動会が行われました。

今年も60名弱の全校児童&父母&兄弟&地域住民が一緒になって、楽しい時間を過ごしました。

児童数が少ないから、当然、一人一人の役割も多くって、ちびっ子達は楽しむ余裕がないかも?しれないけど、大人は遠慮なく大いに楽しませていただきました(笑

(注:もちろん、大人達も運営には全力で協力しましたよ(汗

下チビは、ちっちゃくて軽いから、組体操の上組を任せられて。

少々緊張気味でしたが、傾きながらも、何とかポーズを決めることができました!

よくやった!

今回は、下チビ達の赤組が見事勝利!

練習では、やられっぱなしで、当日も「絶対勝てないもん」ってすねていたけど、本番に強い連中が多かったのか? 頑張ってくれました。

幸い、水窪の場合は順位をしっかりつけるけど、他の地域では、両チーム優勝とか、両校優勝とか・・・・・。

俺に言わせりゃ、そんなのありえない!バカバカしい!って事をマジでやってる所もあるみたい。

モンスターPの仕業なのか?

文科省がおすすめしてるのか?

どちらにしても、勝負事に勝者と敗者がないのはおかしいだろぉ?

負けて得る物ってたくさんあるのに。

変な世の中になったもんだ。

なんて、40のオッサンは想うのでした。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ACE
  2. 秋の味覚
  3. モモちゃん家の栗の木
  4. まだ降るんかぁ?
  5. 我が家の「栃の木」咲きそうです
  6. 三人官女と寂しい卒団
  7. コウモリ撃退マスク!?
  8. コスプレ?大会。
PAGE TOP