パティシエの集会。

沖縄、九州、四国が入梅。

東海も間もなく入梅。

あ~嫌な嫌な季節到来!

カビルンルンが元気になっちゃうこの季節。

水分量、練り上げ時間等々、お菓子の仕込みも難しくなります。

毎年の事ながら、あぁ~イヤだイヤだ。

早くスッキリした青空がみたいなぁ~。

さて、先日、1年に1度の旅行に行ってきました。

修行時代の兄弟弟子&師匠とのお菓子屋さん集会。

今年は岐阜県民が幹事だったから、メッチャベタな鵜飼&白川郷(笑

どちらも初体験だったから個人的には大満足!

特に世界遺産は良かった。

冬にもう一度行きたくなったなぁ~。

あの雰囲気は癒される。

でも、実際にあそこに住んでる人達は、毎日、毎日、観光客だらけで、落ち着かないだろうなぁ~(汗

まぁ、それも世界遺産の宿命か?

基本的に、どこに行っても、観光客のマナーが良ければ問題ないんだけどね。

今年は、富士山も登録されそうだから、入山料をしっかりとって、アホな観光客には徹底的に厳しくいかなきゃダメだよね!って世界遺産の先輩を見て感じました。

白川郷の帰りに、高山のパン屋さんに寄って、美味しい!って評判の品を購入!

なんでも、ちょっと前に「NHKプロフェッショナル」に出演したらしく、エラい込みようで、レジに人が並んでました。

こんな事言ったらシェフに怒られるかもしれないけど・・・・・(汗

個人的には、磐田のロミパンの方が美味い!って思った?かな?

でも、美味しいパンには違いない。

ごちそうさま。

来年の幹事は、卯屋のシェフが担当。

ちょいと天然素材のおっちゃんだから、大丈夫かなぁ?って感じ(笑

来年の集会まで、一生懸命働いて、楽しい旅行にしなくては!

さぁ、明日も頑張るぞ!

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. あと一か月・チコレート祭り
  2. 絶景
  3. 水窪町西浦地区にある田楽の里
  4. チョコレートの日
  5. 普通救命講習を受講しました。
  6. あけましておめでとうございます。
  7. コスプレ?大会。
  8. ハロウィーン
PAGE TOP